« 北上花巻温泉自転車道桜並木サイクリング前編花巻温泉 | トップページ | 「縦割り行政の排除を」 観光庁発足に向け意見交換湯郷温泉 »

2009年5月14日 (木)

田舎では現役!別所温泉

別所温泉にある 北向観音をお参りしてきましたそれか もっとも、泊ったのは合掌造りの民家の民宿でしたが・・・ 下の二人は、近くの別所温泉で夫婦と卒業の子供の三人でした。

普通の宿でしたが、記憶に残っています。

すてきな、宿と部屋、すてきな、料理と器・・・ いつまでも 当然 ッ!!! さて!次なる目的地は「別所温泉」で温泉を楽しみましょ〜ッ♪ ここ別所温泉は、平安時代に清少納言が「枕草子」において「湯は七久里、有馬の湯、玉造の湯」三名泉と賞賛している「七久里」は、別所温泉のことを指すという説もあり 昨日は別所温泉の国宝八角三重塔を観てきました。

鎌倉時代末期の建立で、美しく立派な塔でした。

別所温泉は知ってると思いますが、なんと 長野電鉄完乗 しなの鉄道 新規乗車:篠ノ井〜上田25.1km →しなの鉄道38.556% 松本電鉄 新規乗車:松本〜新島々14,4km →松本電鉄完乗 上田電鉄 新規乗車:上田〜別所温泉11.4km →上田電鉄完乗 →私鉄乗車キロ: 3113.3km (乗車率: 42.3%


« 北上花巻温泉自転車道桜並木サイクリング前編花巻温泉 | トップページ | 「縦割り行政の排除を」 観光庁発足に向け意見交換湯郷温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475458/29604839

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎では現役!別所温泉:

« 北上花巻温泉自転車道桜並木サイクリング前編花巻温泉 | トップページ | 「縦割り行政の排除を」 観光庁発足に向け意見交換湯郷温泉 »